

2014年ボージョレ-祭り。

創業以来、、、たぶん創業以来続いているボージョレ-祭り。
11月20日の解禁日、仕事終わりに社内で開催しました。
IMG_2261.jpg


乾杯!
IMG_2253.jpg

毎年評価のキャッチコピーが何かと話題になるボージョレ-ですが、今年の評価は「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」だそうです。簡単にいうと「美味しくできました」ということだと思います。


隣の隣にオーケーストアがオープンしたため、おつまみはオーケーストア中心です。
さながら大学生の飲み会のようであります。
IMG_2259.jpg


立教コンビ。
IMG_2268.jpg


埼玉コンビ。
IMG_2264.jpg


ビールを飲む者、枝豆を食べる者と、おおよそボージョレ-らしい感じではありませんが良いのです。
IMG_2272.jpg


公右平さんなんて後ろで普通に仕事してますから。
IMG_2270.jpg

ボージョレ-解禁にかこつけて、今年も楽しく飲むことができました。
ようするに飲むための口実作りみたいな側面もあるわけで、楽しかったのでオールOKとしたいと思います。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

第5回開発合宿@銚子

2年3ヶ月ぶりに「ユニークビジョンのオフ」を更新しました
今後は定期的にアップしていきたいと思っています。

11月8~9日で合宿に行ってきました。
創業以来5回目の合宿です。
(ブログ記事は第1回しかありません・・・)

会場は千葉の銚子付近にある土善旅館です。
IMG_1315.jpg


建物は古めですが、立派な旅館です。
IMG_1320.jpg


おお。あるよ、ありますよ。「ユニークビジョン」の文字が。
第1回の合宿では「7名に満たない」という理由で団体扱いしてもらえませんでした。
IMG_1322.jpg


もう1つの札が微妙に誤植があったのはご愛嬌。
面白いからこっちの名前にしてしまおうか。
10799810_10152310160511442_223974095_n.jpg


こちらが憩いのスペースです。
我々は開発合宿という戦いの場に来たので1秒も利用しませんでした。
IMG_1323.jpg


憩いの場には漫画本もたくさんあります。
IMG_1327.jpg


公右平さん。ダメです。そんな目で見ても。
IMG_1328.jpg


ちなみにこの本は同じように開発合宿などで利用した会社の方が置いて行ったものでしょう。
(レイヤーの低さが若干気にはなりました)
IMG_1325.jpg


13時に旅館到着。そして13時10分にはもうこの状態です。
3チームに分かれて開発スタート!
10807498_10152310425146442_1447685154_o.jpg

13時~19時の6時間の開発を終え、いったん夕飯休憩となりました。
6時間、文字通りあっという間でした。


たまたま他の宿泊客の方がいらっしゃらなかったため、食堂は貸し切りでした。
IMG_1333.jpg


お料理はこちら。修学旅行みたいな感じで楽しい。
IMG_1345 (2)


揚げたての天麩羅に、ご当地豚の蒸し料理。とても美味しかったです。
図1


美味しく夕飯を頂き、後半戦に備えます。
IMG_1344 (1)


休憩は夕飯のみで、食べ終わったらすぐさま開発です。
19時40分にはもうこの状態。
IMG_1350 (7)

23時までまたゴリゴリと開発をします。
チーム戦なので火花散りまくりです。


23時からは宴会です。ボイコットして開発に時間を使うことはできません。

乾杯!
IMG_1356.jpg


他チームのエースエンジニアをお酒で潰そうと地上戦が繰り広げられます。
(そんなことはありません。ユニークビジョンではお酒の強要は一切ありません)
IMG_1358.jpg


まるで大学生のような飲み会です。
IMG_1357.jpg


飲み会といえば公右平氏。でもいつもの勢いがありません。
IMG_1361.jpg


せいぜい傾く程度で、いつもの「チーン状態」になかなかなりません。
IMG_1359.jpg


おっ、寝たか?!と思っても寝ておらず、開発の調べものをしてました。
IMG_1363.jpg

今回は「チーン」の写真を撮ることはできませんでした。
今回は2011年の「チーン」のプレイバックで許してください。

チーン。

DSC00449_20141110190924f55.jpg


なお、寝る部屋はこんな感じ。9人で2部屋を贅沢に使わせていただきました。
IMG_1352.jpg


翌朝5時。戦いが再び始まります。
(朝は自由に始めてよいので、5時に強制的に起されるわけではありません)
IMG_1367.jpg


8時くらいになるとだいたいみんな起きてきます。
が、朝5時まで飲んでいたメンバーはまだ寝ています。
IMG_1369.jpg


8時半に朝食を食べ・・・
IMG_1376.jpg


11時、制作発表開始!いよいよ合宿も大詰めです。
2日間の成果をプレゼンします。

チームA:菊池、小野寺、狸塚
ARを使ったiPhoneアプリ

図4


チームB:白土’、青柳、星野
即日飲み会を行うことができるiPhoneアプリ

図2



チームC:林、高瀬、山崎
iBeaconを使ったiPhoneアプリ

図3

全員の投票の結果、チームCが優勝を飾りました!!


最後に、土善旅館の前で記念撮影をパチリ。
7610_10205244618220091_4274665364289749015_n.jpg

土善旅館の皆様、大変お世話になりました。
土善旅館は開発合宿に必要なものが全て揃っており開発合宿を検討中の方には、かなりおススメです。

とても内容の濃い最高の合宿だったと思います。

また来年も合宿いくぞ!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

高瀬さんが入社しました!

8人目の戦士、高瀬さんが入社しました!
DSC06748_20120804145451.jpg


白土'と青柳さんの間にいるのが高瀬さんです。
図1

高瀬さんはとにかく声が小さいです。
高瀬さんが話し出すと、社内は静寂に包まれます。
(聞こえないから)




高瀬うじ、明日からお手合わせ願う。
ふぉっふぉっふぉ。

図2

普通に接してください。普通に。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

山崎さんが入社しました!

もう半年も前の話になってしまいますが。。。

7人目の戦士、山崎さん(通称やまちゃん)が入社してくれました!
DSC06406.jpg

山ちゃんは24歳。
一番若い社員になります。

(どれが山ちゃんかわかりますか?)


こちらが山崎さんです。
176センチ、100キロ未満。

DSC06426.jpg



7人になったぜ!
DSC06416.jpg


24歳。。。若くていいよのぉ。
24の頃の記憶など何もないわい。

DSC06427.jpg



めでたい。
DSC06428.jpg



てへっ。
DSC06436.jpg



チーン。
DSC06433.jpg


公右平さん、明日からでいいので鍛えてあげてくださいね。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

臼井さんが入社しました!

2月13日より、臼井さんが入社しました!

パチパチパチパチ!


というわけで、その日の夜みんなで歓迎会を開きました。

DSC06058.jpg



こちらが臼井さん。
岐阜県出身の26歳。

DSC06064.jpg

これからよろしく!



黙っていられない大御所が早速口を開きます。



臼井さん、臼井さんよ。
ワシは何も教えんぞ。

DSC06065.jpg



ここは学校ではない。
己の力は己でつけよ!
それが出来ぬならば去るまでじゃ!!

DSC06072.jpg



酒だ!酒を持って来い!!
DSC06095.jpg



はぅっ!!!
DSC06089.jpg



チーン
DSC06094.jpg


公右平さん、
そんなこと言わずに明日から鍛えてあげてくださいね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
